名 前:川合 辰輝
学 校:東京コミュニケーションアート専門学校
学 科:eエンターテインメント科
専 攻:ゲームプログラマー専攻
年 齢:20歳
生年月日:2003年12月19日
卒 業:2025年3月見込み
自分の強み
私の強みは、まじめで思慮深いところです。専門学校では、遅刻や早退はもちろん、欠席もしていません。学校では、例え辛いことがあろうと、自分の目指す未来に向かって前向きに日々を送っています。また別で、これも強みと言えるかもしれませんが、比較的健康で専門学校に入る数年前から感染症などにはなっておらず、健康面には結構自信があります。このまじめさを更に発揮してより良い作品作りに貢献出来ると考えます。
開発においての強み
私の開発においての強みは、様々な部分にこだわりを持って丁寧に制作を行える事です。 これは、私の性格にもよるとは思いますが、小さな事も気にしてしまうため日常生活では良くない事だと思っていました。でも、実際にゲームを作って行く中で小さい事でも大事だと思わせられる機会があり、大きな事から小さい事まで力を入れようと考えました。それからは、チーム制作では気になった点があれば意見をするなどして、よりゲーム自体も見た目もクオリティの高い作品が作れるように日々励んでいます。
扱える・使用経験のある言語
C
授業内で配られた2Dシューティングのサンプルコードを改造しました。
その作品を学校のイベントにて展示をしこ、好評を得ました。
C++
Cで書かれているコードをC++でクラス化しました。
C#
Unityと併用して1からゲームを制作出来ます。
C#単体でのプログラムの演習なども行っています。
PHP
授業で触れたことがあります。
CSS・HTML
このWebサイトの制作をしています。
扱える・使用経験のあるソフト
Unity
個人制作、チーム制作など計10作品以上の開発経験があります。
UnrealEngine5
現在卒業制作をUEを使って行っています。
Sourcetree
主にチーム制作でのプロジェクトデータ管理で使用しています。
GitHub
主にチーム制作などでリポジトリ作りやデータ管理を行うのに使用しています。
VisualStudio
CやC++、C#などでゲーム制作をする際に使用しています。
Office
OfficeのWord・Excel・PowerPointには一通り触っており、ポートフォリオや履歴書制作にはExcelを使用しています。
Discord
プライベートでの使用はもちろん、チーム制作の連絡、作業通話などにも使用しています。
Slack
学校での連絡手段や、チーム制作の連絡などで使用しています。
GitBush
授業でコミットやプルリクなどをする際に使用しています。今後は、個人制作でも積極的に使っていきたいと考えています。
趣味
ゲーム、鉄道、信号、アニメ、サイクリング、イルミネーションなどです。
好きなゲーム
音ゲー全般、マリオシリーズ、アクションゲーム系、ゼルダの伝説などです。